NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

あれから20年

f:id:nishikikg:20150116215258j:plain

今日は避難訓練をしました。今年度10回目の

訓練でした。全クラスしっかりと先生の話を

聞き、避難することができていました。

f:id:nishikikg:20150116215228j:plain

阪神・淡路大震災から明日で20年になります。

子ども達にもそのことを伝え、当時の話を

しました。誰ひとり私語をしないで真剣に

話を聞いてくれていました。

明日はご家庭でもお話をしてあげてください。

 

お昼、グランドでは新しい遊具で遊ぶ子ども達の

姿がありました。二輪スクーターの名前も

「キッカーズ」と命名(笑)され、子ども達も

すぐに名前を覚えてくれました♪ 僕はまだ

聞き慣れていないので、子ども達が「キッカー

ズ」と言っても「チェッカーズ?」を思い浮かべ

てしまいます(笑)

f:id:nishikikg:20150116220852j:plain

ジグザグコースを作ったりしてまるで教習所の

様です♪台数に限りがありますが、ちゃんと

貸し借りもできてます。子どもの社会が

ちゃんと成りたってます!譲る・我慢・感謝!

f:id:nishikikg:20150116220835j:plain

ごきげんで!ゴーゴー♪・・・導入して良かった♪