NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ラグビーマン!参上

新しい遊具! 予定より早くに子ども達に

プレゼント♪毎日僕のブログを見てくれている

子ども達から「いつから遊べるん?」と毎日

質問してくれます。「お正月遊びが終わって

からかな」と返答していたのですが、もう

待ちきれないようで(笑)ということで

今日からデビューしました♪

f:id:nishikikg:20150113221500j:plain

グランドにコースを描き、さっそうと乗る

子ども達!けっこう上手に乗ってましたよ。

低学年はどうかな?と思ったのですが

年長児の乗り方をじっと観察し、いざ!

f:id:nishikikg:20150113221437j:plain

ゆっくりですが乗っていました!これから

どんどん遊んでもらって体力作りに繋がって

くれればと思います!

 

そして今日からラグビーもいよいよ実戦的に!

年長児と活動をしたのですが、ルールも覚え

パスもどんどん出ていました。去年、年中

だった時に なかなかボールを奪いに行けな

かった子が年長になり積極的に奪いに行く姿が

たくさん見れました!レフリーをしながら

少しうるっとしちゃいました(嬉)

f:id:nishikikg:20150113222807j:plain

子ども達の成長が「最幸」に嬉しいです!

f:id:nishikikg:20150113222922j:plain

んっ!今年もいました「ラグビーマン!」参上。

みんなの大好きなヒーローです(笑)