NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

自然を使って。

今月末に子ども達が楽しみにしている

作品展があります。今日はその作品展の

制作に使う木の枝を切ってあげました。

f:id:nishikikg:20150108212921j:plain

園庭にある自然を使って何に変身するかは

お楽しみ♪ 先生達が子どものいない時間に

準備していては意味がありません!実際に

目の前で切ってあげ、子ども達の理想の形の

注文を受けます。ただ切ってあげるだけでは

面白くないので、のこぎりを「はい、どうぞ!」

f:id:nishikikg:20150108213403j:plain

子どもに貸してあげるんです。「うゎ初めて!」

ギコギコと自分で切ってみるのです。すると

「おもしろい!」や「結構大変!」というのが

わかります。今日は枝の量が少なかったので

全員はできなかったのですが、普段あまり

できない事をどんどんさせてあげたいです!

でも、さすが男の子!コツをつかむと上手♪