NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

園庭の香り

寒さが少し和らいだ1日でした。今日は朝から

年末のお墓参りに行って来ました。二学期が

無事終了したことをご先祖様、おばあちゃん

先生(祖母)に報告してきました。

f:id:nishikikg:20141223205604j:plain

息子たちも手を合わせそれぞれの報告を

していました。いつもお参りする時は

園庭の季節の花を供えます。今日は

白木蓮やボタン、水仙を供えました。

祖母も園庭の香りをきっと楽しんでいる

だろうな♪

そして長男と前から約束していた東大寺

大仏様を参拝しに行きました!あえて今日

まで写真など一切見せず、話しだけでワクワク

させていました。初めて見る大仏様に圧倒

させられていました(笑)満足だった様で♪

f:id:nishikikg:20141223210431j:plain

奈良といえば鹿!町中に普通にいます。人慣れ

しているのでどんどん近寄ってきます。息子達は

へっぴり腰になりながらも、ちょこっと触って

いました。幼稚園児の大きさから見える鹿は

さぞかしでっかいんだろうな!

f:id:nishikikg:20141223210910j:plain

記念に鹿と写真を撮ろうとしても何とも言えない

引きつり顔(笑)いい思い出になりました♪