NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

二学期終業式

今日は二学期の終業式。子ども達も先生達も

本当よく頑張りました!成長の二学期でした。

できなかった事ができるようになる。初めての

体験をする。「ごめん」が言えた!「ありが

とう」を自分から伝えた。1人ひとりが確実に

成長しました。今日の終業式でも全園児が僕の

話に心を向けて聴いてくれていました。

f:id:nishikikg:20141219202206j:plain

冬休み、大切にして欲しい約束を話しました。

また、自分がするお手伝いもみんなの前で

しっかりと宣言してくれていました!

f:id:nishikikg:20141219202456j:plain

「洗濯物をたたむお手伝いをします!」

立派に発表してくれましたね♪

終業式が終わりお天気の下、子ども達は

園庭で元気に遊んでいました!明日から

しばらく会えません・・・。「元気でね!」

子ども達も駆け寄って来てくれて僕に

「二学期、いっぱい遊んでくれてありがとう!」

「園長!また一緒にかけっこしてね!」

「寂しかったら家に電話して!」(涙!)

みんな幼稚園が大好きなんだなと嬉しかった

です。幸せ者です!

f:id:nishikikg:20141219203157j:plain

最後のバスが帰って来て静かになった園庭・・・。

遊具のところに

f:id:nishikikg:20141219203347j:plain

遊んだあとが・・・。そのままにしておこう♪

 

保護者の皆様には二学期もたくさんのご協力、

ご理解、お励ましを賜りました。本日無事に

二学期を終了することができました。これも

皆さまのおかげです!

三学期もお子さんのため、保護者の皆さまの

ため教職員一丸となって頑張ります!

    ありがとうございました

                園 長