NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ルールマン参上!

寒風!凄かったです、今日は! 寒い中でも

子ども達は元気に登園してくれています!

そんな中、嬉しかった事が・・・それは

お子さんを見送った後、玄関に入るまで

門の所で手を振っていただく保護者の姿。

正直、こんな寒い日は、ぱっと帰ってしま

いがちなのですが、ほとんどの保護者の方が

「行ってらっしゃい!」と笑顔でお子さんが

玄関に入るまで見届けて手を振ってくれて

いました! まさに輝くママの姿です!

寒風の中でも縄跳びをしたり、鬼ごっこを

したりと とても元気です。子どもは風の子!

f:id:nishikikg:20141217220521j:plain

こうして体調が悪くなければ外で遊ぶことが

大事なんです。必ず強い体になります!

 

昨日は避難訓練、今日は交通安全教室を実施

しました。今回のテーマは2つありました。

1つ目は、「ポケットに手を入れて歩かない!」

f:id:nishikikg:20141217220954j:plain

実際に先生が体を張って(笑)の寸劇!子ども

達も心配そうに・・・ポケットに手を入れたまま

転んじゃうと痛いぞー!が、ストレートに伝わり

ました。

2つ目は、道では歩行者は白線内を歩こう!です。

f:id:nishikikg:20141217221256j:plain

ルールマンが丁寧に教えてくれました。冬休み

お出かけの際は白線内を歩きましょう!幼稚園の

駐車場侵入口にも白線があります!ご利用の

方はいつもルールを守って頂いています!

ありがとうございます。

 

さぁ!明日は子ども達が楽しみにしている

『クリスマス会』です♪今日も何人もの子ども達

から「早く明日になって欲しいー!」と。

先生達も今日は最終リハーサルを終えました!

f:id:nishikikg:20141217221844j:plain

在園児のお子さん、遊びに来てくれる子ども達!

そして毎日子育てを頑張るお母様のために楽しい

クリスマス会をします♪寒い中ですけども皆様

お揃いでのご来園、心よりお待ちしております♪

f:id:nishikikg:20141217222154j:plain