NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

雨の日は♪

今日は朝から久しぶりの雨。登園して来た

子ども達は水たまりに朝の挨拶(笑)雨を

楽しむ。可愛いですよね♪

f:id:nishikikg:20141211232529j:plain

 

今日はお昼から来年度入園されるお子さんの

制服や教具をお渡しする日でした。制服の

入った袋をそっと覗き、嬉しそうな笑顔が。

楽しみに幼稚園生活を待っていてくださいね♪

早く桜の下登園して来る姿が見たいです!

 

ノーベル平和賞、マララ・ユスフザイさんの

スピーチに感動しました!まだ17歳です。

f:id:nishikikg:20141211232848j:plain

「1人の子ども、1人の教師、1冊の本、1本の

ペン、それで世界を変えられます。教育こそが

ただ一つの解決策です。」

教育者として改めて教育の大切さを感じました。

目の前の素直で純粋な子ども達、我々大人が

親として、幼稚園教諭として全力で支え育てて

あげなくてはなりません。生き方を。

 

夕方から福岡入りです。数人の先生達と幼稚園の

勉強をします。限られた貴重な時間を大切に

子ども達を成長させる保育を精一杯学びたいです!

f:id:nishikikg:20141212000509j:plain