NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

かるたと芋堀♪

今日は「かるたとり大会」がありました!

学年別に行い、楽しい笑い声がいっぱい♪

f:id:nishikikg:20141209215724j:plain

しかも絵札は子ども達の手作りBIGサイズ(笑)

読み札に関するかわいい絵が描いてあり、皆

「ハイ!」と元気に取っていました。

 

f:id:nishikikg:20141209220247j:plain

     (苗植えの時)

そして、6月に植えた「サツマイモ♪」、今日

収穫しました!ハッピーガーデン(幼稚園菜園)

ではスコップで堀お越し、長いツルを力いっぱい

うんとこしょ!っと♪立派なサツマイモとご対面。

f:id:nishikikg:20141209220730j:plain

f:id:nishikikg:20141209220748j:plain

子ども達の「うおぉ~!!」と喜びの声が

あちらこちらから聞こえてきましたよ♪

約半年間、小さな苗から育てたサツマイモ。

実るまでの過程を知っているので嬉しさ倍増!

さぁ、後は お味♪ 持ち帰りますのでどうぞ

ご賞味下さい!子ども達が一生懸命育てた

サツマイモ!きっと美味しいはずで~す♪