NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

自由活動時間♪

幼稚園の自由活動時間♪これがまた楽しいんです!

同学年同士は対等に遊んでいます。

1学年違い同士で遊ぶときは下の学年の子は何とか

かんとかお兄ちゃんお姉ちゃんについて遊んでいます。

2学年・3学年離れた子供同士が遊ぶとき、何しろ

可愛くて、面白い!下の子が言った事をお兄ちゃん

お姉ちゃんが何とか叶えてあげようと必死♪

難題を言われて困り顔、けど何とか叶えてあげようと。

お兄ちゃん、お姉ちゃんは腰を曲げ話を聴いてあげ

面倒を見ています。下の子のピュアな一言に

頭をなで笑ってあげたり、何しろ優しいんですよ!

その様子を見ているだけで ほっとします♪

f:id:nishikikg:20141203215710j:plain

 

今日は朝のランニングが終わり教室へ行こうと

すると1人の女の子が「えんちょうせんせい」と

手には何やら手紙が「はい、プレゼント♪」

拝見するとかわいい「アヒルの手紙」でした!

f:id:nishikikg:20141203220109j:plain

くちばしがイチョウの葉っぱ!かわいいでしょ?

家で楽しく作っている姿を思い浮かべ、寒い

朝でしたが一気に心があたたかくなりました♪

今日からデスクの壁から僕を見てくれてます(笑)

ぐぅあぐぅあ~♪

 

明日は保育参観の最終日です。お子さんの

素敵な成長の姿をご覧下さいね!今日も

寒い中でしたけども、沢山のご協力を頂き

ありがとうございました。