NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

チューリップ♪

今日はとっても過ごしやすい1日でしたね♪

お昼に子ども達が「園長せんせ~い」と

呼びに来てくれました。「チューリップ一緒に

植えよう!」ということで、早速ガレージから

スコップを持出し球根植えを一緒にしました!

f:id:nishikikg:20141121222136j:plain

花壇を耕し、穴を掘って、そっと優しく球根を

穴へ・・・。「大きくなってね!」「寒いから

風邪ひかないでね」優しい言葉が。かわいい。

f:id:nishikikg:20141121222346j:plain

チューリップの球根も喜んでいるね。きっと!

f:id:nishikikg:20141121222457j:plain

「お布団!」と言いながら土をかぶせてあげて

いました。来年の春が楽しみです。それまで

せっせとお世話をしていきましょう♪

終わってから、僕の手にはスコップ!普通には

帰りません!砂場へ(笑)1分間で砂場に

大きな砂山を作ってあげました!

f:id:nishikikg:20141121222839j:plain

「どうだ!これが大人の本気だ!」的に張り切り

夏場の様な汗をかいた園長でした(汗)