NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

芸術の秋♪

芸術の秋!を楽しむ息子達。普段から

絵を描くことが好きなのですが、最近

絵の具を使うのが楽しいみたいです。

チューブ式の絵の具は知らぬ間に

「えらいこっちゃー」になってしまう

ので、固形のコンパクトな絵の具を

使っています。好きなように自由に!

f:id:nishikikg:20141112195111j:plain

色鉛筆やマジック、クレヨンと違って絵の具は

途中で筆に絵の具をつけなくてはなりません。

つけ過ぎるとボチョボチョに、つけるのが少な

いと かすれてしまいます。コツをつかむと

丁度いい書き心地♪それと絵の具の面白いところ

が色を混ぜれるところなんです♪絵かき遊びから

いつしか色混ぜ遊びになっていました(笑)

赤がピンクになったり青が水色になったりと。

遊びの中からの発見ですね。固形のコンパクト

絵の具は中々簡単に遊べて楽しめますよ♪