NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

野点

園庭の紅葉が日に日に美しくなってきました。

f:id:nishikikg:20141106230127j:plain

そんな中、今日は年長の子ども達が大好きな

理事長先生と一緒に楽しい野点をしました。

ぽかぽか陽気でとても気持ちよかったです♪

色々な話を楽しくして、相手をもてなす。

お茶をいただく人がほっとできる、そんな

お茶会をしています。その中で物を大切に

することや、ちょっとした作法を学びます。

f:id:nishikikg:20141106230554j:plain

f:id:nishikikg:20141106230616j:plain

野点はこの季節がやはり一番いいですね!

秋空を眺め、秋の花を見て、楽しい話しを

して、一服いただく。

f:id:nishikikg:20141106231328j:plain

初めてお茶会をした頃はよくお茶をいただくと

「苦い~!」と言っていました。しかし、最近

では「苦い!けど、美味しい♪」そんな言葉に

変わってきています。ちょっと大人な感じ!

楽しい野点ができました♪