NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

それぞれの時間

我が家では夕食後、ほぼ毎日の様に兄弟で

賑やか過ぎる(笑)程、何だかんだ遊んで

います。ごっこ遊びにヒーロー遊びなど。

でも、時々ありゃ?静かだな・・・って

いう日があります。それぞれが違う遊びに

没頭している日がたまにあるんです。

今日がその日だったみたい。兄は何やら

空箱や新聞紙を使って製作をしてました。

f:id:nishikikg:20141102230444j:plain

弟は1人何役もこなし恐竜の人形で

どっぷり自分の世界へ。

f:id:nishikikg:20141102230600j:plain

食後それぞれが「○○しよう!」と考えて

いたのかな?と思いました。後10年も

すると兄弟でキャッキャと遊ぶことなんて

あまりないんだろうなー・・・とちょっと

切ない気持ちになりました・・・。

お年頃・・・そんな時期がいつしか。

そう考えると今のわんぱくでヤンチャな

この時期を親としても楽しみたいです。