NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

なりきって!

兄「食べ物は持ったか?」

弟「おう!」

兄「布団は持ったか?」

弟「おう!」

事務所で用事をしているとリビングから

そんな声が聞こえてきました。

ちらっと見に行くと昔買ってあげていた

キッズテントで遊んでいました。どうやら

冒険に出発するという設定のようでした(笑)

f:id:nishikikg:20141022205434j:plain

また事務所に入り楽しい冒険の会話を聞きながら

仕事をしていました。しばらくして・・・

兄「シートベルトはしたか?」

弟「おう!」

兄「ドアの鍵は閉めたか?」

弟「おう!」

兄「発射するぞ!」

弟「3・2・1・ゼロ!」

シートベルト?ドアの鍵?

またまた見に行くと冒険から宇宙船ごっこに

変わっていたみたい(笑)しかもテントを

横にひっくり返して!・・・なるほど・・・

f:id:nishikikg:20141022210442j:plain

どこでどう冒険から宇宙船になったかは定かでは

ないのですがテントを横にすることで世界が

変わったんですね!話が宇宙になったからテントを

横にしたのか、テントが横になってロケットに見え

宇宙の話になったのか・・・創造力はおもしろい♪

なりきって遊ぶ姿もおもしろい!ちなみに子供が

どっぷりはまって遊んでいる時は そっとそのままが

いいんですよ!「楽しそうだね~」や「何してるの」

みたいに急に間に大人が入っちゃうと物語が現実に

戻ってしまうんです。なので次回、宇宙船ごっこが

始まったら最初から宇宙人役で入れてもらおう(笑)