NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

朝一番は!

二色幼稚園の朝、それは元気、笑顔、笑い声が

溢れています♪僕の中でこの朝の元気パワーは

1日を左右すると考える程なんです!人は他の

動物にはできない表情、「笑顔」があります。

朝から笑顔になることでどんどん前向きな考え

前向きな行動をとります。ですから昔からよく

言われる「笑顔で送り出し」があるんですね!

寝起きが悪い子、朝からちょこっと嫌な事が

あってテンションが下がちゃった子、そんな

子も声を出し歌を歌い一緒に笑い合うことで

気持ちもスッキリ♪先生達は特に朝の子ども達の

テンションをUPさせてくれます。どのように?

それは先生達が「これでもかー!」というぐらい

声を出し、笑顔で「輝く大人の姿」を魅せること

なんです。

f:id:nishikikg:20141021220652j:plain

もし、子ども達が朝から目にする大人の姿が 

ブスッとしたり暗かったりしていると笑顔なんて

出ません!子どもは空気を敏感に読めるんです。

1日を思いっきり過ごしてもらいたい私達、

子ども達に負けないくらいのパワーで立ち向かい

ます!・・・けど・・・やっぱり子ども達の

パワーはすごい♪ 今日は年長クラスと連続

かけっこをして足がガクガク(笑)日に日に

走るスピードが増してきています!

園長に手加減することを教えようかな(笑)

・・・ぜったい無理だろうな トホホ