NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

だから・・・

f:id:nishikikg:20141020213436j:plain

いよいよ今週は第60回生活発表会です。

今月に入り体育館と器楽専用教室を行ったり

来たり。各クラス、順調に仕上がってきて

います。目標に向かっていく子ども達の姿は

やっぱりいいもんです!僕は当日の結果も大切

だと思いますが、これまでの過程をたくさん

認めてあげたいと思っています。初めはわから

ない事だらけ・・・けど子ども達は日常の保育

を通しわかってるんですよね。この先には

『楽しい!』が待っているということが。

だから・・・真剣、

 だから・・・諦めない、

  だから・・・思いっきりやってみる。

逞しい心が育っていると感じます。

園庭で子ども達と話をしていると、「家で

ママと劇あそびしたよ!」や「おじいちゃんに

箱で太鼓作ってもらった」などご家庭でも温かく

励まして頂いてるのだと感謝の気持ちで一杯に

なりました(嬉)

どの子も真っ直ぐな目をしています!

あと4日間、今できることを全力でやります!