NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

柿の種

今日はいい天気でしたねー♪ 朝方はちょっと

冷えるのですが、日中は最高!園庭の樹木も

ぼちぼち紅葉がかってきています。

お昼15時、長男から「おやつ食べよう!」と

誘われ、何だか久しぶりに息子2人とおやつを

いただきました。長男が最近食べているのが

「柿の種」だそうで、昔と好みが変わってきて

いる様子。まぁ辛いのも少量だったらいいかな。

美味しそうに食べている兄を次男は見過ごしては

いませんでした。「1個ちょーだい!」・・・

兄「辛いで」 弟「ちょーだい!」・・・

1粒口の中へ。次男は難しい顔に(笑)

f:id:nishikikg:20141018230728j:plain f:id:nishikikg:20141018230735j:plain

即、お茶を飲んでいました!子どもの好奇心って

面白いですね。説明するより体験しわかった瞬間。

次男は体験しわかりました「俺にはまだ早い!」と。

それを笑いながら美味しそうに柿の種を頬張る兄!

「むははははぁー」的に♪ 楽しいおやつの時間でした♪

f:id:nishikikg:20141018230751j:plain