NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

鼻歌♪

いよいよ発表会まであと10日!楽しみです♪

ついこの間まで遊んでいる子ども達の鼻歌は

「アナ雪!」しかも男の子、女の子関係なしに。

ご機嫌に歌っていました♪ でも最近子ども達の

鼻歌が、劇の歌や年長児はコーラス曲、自然と

歌っている様です!体育館に劇遊びをしに来る

時も、階段を上りながらノリノリで歌う子も

(笑)自信が付いてくるって、凄いと感じます。

そしてご家族に見てもらえることを凄く凄く

楽しみにしていますよ!

f:id:nishikikg:20141015213323j:plain

実は幼稚園の劇の曲は子ども達と先生達が

つくるオリジナルなんです。劇中の状況や

心境を詩にし、メロディーを付けていく。

それに加え先生が転換場面やダンス曲を作曲

します。ですので世界に1つしかない劇。

f:id:nishikikg:20141015214441j:plain

さぁ当日までの残りの時間を大切に、発表会に

向けラストスパート。絶対に成長させるぞ!

子ども達も、先生達も、僕自身も!