NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

優しい心

今日は、今シーズンで1番寒い日だったそうです(寒)

みなさん、風邪などひかないようにしてくださいね!

子ども達は元気に朝から園庭で遊んでいます!外で

友達と、先生達と走り回ってる姿はいいもんです♪

f:id:nishikikg:20141014195039j:plain

昨日の大雨でグランドには自然のアートが!

雨の流れた跡が不思議な模様になっていました。

f:id:nishikikg:20141014195312j:plain

魚のウロコみたい!なかなか綺麗でしたよ。

また1つ雨上がりの楽しみができました♪

今、丁度園庭のクヌギの木にはかわいい実が

ついています。ぽろぽろと落ちだし、集める

のが流行っています。今日も台風で落ちた

実を集めていました!そんな様子を見ていたら

年長の女の子が側にいた小さな子に「はい、

あげる!」そっと小さな手に入れてあげる姿を

見ました!すっかりと「優しい心」が育んでるん

だなと感じました。きっとプレゼントしてくれた

お子さんも大きくなったら小さい子に同じことを

してあげるんだろうな♪・・・・そして その

年長さんが遠くの僕を見つけ、僕にもクヌギ

実をプレゼントしてくれました!優しいっ!

f:id:nishikikg:20141014200411j:plain

とにかく、皆んな優しいんです(嬉)♪