NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

爽やかな1日♪

今日はとても爽やかな1日でした!給食も

外でいただくクラスも♪気持ちよさそうに♪

f:id:nishikikg:20141007233807j:plain

園庭には草花、虫、色々な生き物がいます。

子ども達にとって「あーこれ知ってる!」な

子や、「なんだ?これは・・・」な子もいます。

今日も園庭でわからないのがあったみたいで

早速 図鑑を持ってきて、自分達で調べていま

した。まるで研究者のように(笑)

f:id:nishikikg:20141007234219j:plain

図鑑で調べたいものが見つかると「へぇ~

○○って言うんだ~」新しい出会いがあります。

図鑑を見てから本物に出会うパターン、

それとも本物に出会ってから図鑑を見るパターン、

みなさんはどっち派ですかね?

 

朝は結構 寒いです。体調に気をつけて

お過ごし下さい!