NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

子どもの目線

子ども達の目線で見る世界って面白い!

僕と子ども達は約60cm~90cmの身長差。

90センチかがんで見る世界は普段の視界

とは全然違います!迫力が違います!

草花や樹木、階段に滑り台、そして大人!

見える世界が違って面白い。子ども達は

それが当り前。・・・でも、

僕より90センチ高い人、約2m70cm!

「おぉ~迫力あるぅ~!」

改めて子どもの目線になって話を聞いて

あげる事が大切だと思います。

f:id:nishikikg:20140919215846j:plain

幼稚園教諭は確実に立ったりかがんだりする

回数は多いです。しょっちゅうズボンの

膝が破れるんですよ!「あちゃー」と

思うのですが、実は「勲章」かな♪  だって

それだけ子ども達の目線を大切にして

いるから。これからもどんどん子ども達の

目線になり、どんどんお買い得なズボンを

探そう・・・(笑)

f:id:nishikikg:20140919213955j:plain