NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

元気の源

今日は岸和田港祭りということで夕方から

花火を見に息子たちを連れ両親宅へ。

「おじいちゃん、おばあちゃん♪」と

喜ぶ息子達!一緒に遊んでおやつを頂き

楽しい時間を過ごしました♪リビングには・・・

f:id:nishikikg:20140727000215j:plain

息子が以前描いた絵が飾られていました。

毎日必ず目にする場所。元気の源なんでしょう。

目にして楽しくなったり元気になったりする

ことっていいですね。僕は幼稚園に勤めてから

15年、当時からの子ども達、保護者の方から

頂いた手紙や写真を全て残しています。それを

目にした時はやはり当時のことが鮮明に蘇り

自然と笑顔になったり励ましの手紙が気力に

なったりします。

これからも両親が元気でいて頂くためにも

子育てに励もうと感じました!

f:id:nishikikg:20140727001556j:plain