NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

嬉しい言葉

今週は個人懇談をしています。お子さんの

幼稚園での様子、ご家庭での様子、共に

子育てをしている上でとても大切な時間です。

嬉しい言葉がこの時間にはたくさんございます。

f:id:nishikikg:20140708223831j:plain

お手伝いを自ら進んでしてくれる様になりました。

お出かけしても挨拶やお礼が言える様になりました。

必ず履物を揃えます。

食後、食器をさげ洗い物をしてくれます。

絵本が急に大好きになり毎日家でも読むようになりました。

今までは直ぐにイヤって言ってたけど諦めません!

などなど

沢山の成長する姿をお聞かせ頂きました♪

幼稚園では幼稚園の中だけで上記の内容ができていても

ダメなんです。ご家庭でもお出かけ先でも自然に

出来る事を大切にしています。

お家の方がご家庭でもお子さんをあたたかく励ましてあげ

たくさんの愛情を注いでる結果がこの嬉しい成長に

繋がっています! 最近ではイクメン(育児する男性)

という言葉がちらほら耳にしますが、やはり一番大変なのは

母親です。仕事に家事、そして育児・・・本当に毎日

お母様方、お疲れ様です!長いようで短い幼児期です。

できるだけ「楽しく」お子さんの幸せな未来のために

一緒に子育てをしましょう!精一杯バックアップします。

f:id:nishikikg:20140708223936j:plain

嬉しいお言葉、励みになり宝となります!  感謝