NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

手洗い&うがい!

f:id:nishikikg:20200212230527j:plain

年少クラスのフロアー。うがいを済ませコップを

丁寧に洗っていました。横ではその様子を見て

「しっかりうがいできたね♪」「バイ菌いなくなった

ね♪」と1人ひとりに言葉がけをしている先生の

姿がありました。手洗い場には『てはせっけん

できれいにあらいましょう』や『しっかりとうがい

をしましょう』といった掲示もしています。でも

やっぱり1番浸透するのが見てあげて言葉を

かけてあげることです。 この時期は厄介な

流行り熱が出てきます。数人流行りにのって

しまっていますが、中には全員出席のクラス

もあります♪

市内の幼稚園や保育園、小学校では休園や

学年閉鎖もしていると耳にしています。春まで

あと少しです!ご家庭でも引き続き健康管理

をよろしくお願いいたします。 急な発熱や

体調不良はお子さんが1番ツライです。お迎

えなどの迅速なご対応も重ねてお願いいたし

ます。十分な睡眠と食事、そして手洗うがい、

こまめな換気をしましょう。