NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

消ちゃん♪ご来園

f:id:nishikikg:20200210202916j:plain

今日は、防火図画の表彰式がありました。

貝塚市消防本部の皆様がご来園♪表彰式と

防火啓発のお話をして頂きました。昔に比べる

と火災件数は圧倒的に減っています。…が、

しかしゼロではありません。小さな火の元から

大きくなる火災。子ども達の大好きな消防署の

消ちゃんと『火の用心』の約束を守りました。

これからも子ども達と共に防火啓発をして参り

ます。

f:id:nishikikg:20200210214424j:plain

f:id:nishikikg:20200210214351j:plain

 消防本部の皆様、ありがとうございました。

 

お昼からは、年長クラスと一緒にラグビー活動を

しました。今回は屋内にて『トレーニング』をしま

した。

f:id:nishikikg:20200210214513j:plain

『トレーニング』と言った方が、何かやっている

ぞ感がでるので、子ども達にもトレーニングと

いうワードを使いました(笑)。反応はというと…

「イェ~イ♪」や「やったー!」と。トレーニン

というワードで正解だったみたいです(笑)

f:id:nishikikg:20200210215023j:plain

体幹レーニング、バランス、瞬発力などなど。

子ども達は最後まで頑張ってトレーニングを

してくれていました。さぁ大会まで約2週間です!

ラグビー活動を通して心もカラダも鍛えます♪