NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

全力遊び&19号

f:id:nishikikg:20191011194716j:plain

昼からグランドで待ち合わせね~♪ということで、

年長クラスと思いっきり外遊びをしました♪

◇ジャンケン大会

◇ジャンケン列車

◇クラス対抗玉入れ

◇合奏グループ綱引き

いや~楽しかったです♪思いっきり動いて

笑って。何でもそう、全力ですることが大切です。

終わってから「園長先生、また一緒に遊んでね」

と次回の約束も交わしました♪

 

明日の台風に備えて、

f:id:nishikikg:20191011195643j:plain

各クラスでは、窓際にある玩具や椅子などを

教室の真ん中に移動しました。

f:id:nishikikg:20191011195755j:plain

帰り時間には園庭のフラワーポットなど強風に

飛ばされそうな物を園舎内に移動。子ども達が

自分達ですることで、台風接近に対する意識や

安全に過ごすことに関心を持ってくれるのです。

全て先生がやってしまうと人任せになってしま

います。皆の幼稚園、皆で台風安全対策。

皆さん明日は気を付けてお過ごしください。