NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ZERO BASE

自分が思い描いていた理想の結果にたどり

着いた時は「よっしゃー!」という気持ちに

なります。けど、いつもその通りに事が運ぶ

事って…中々ありません。あの時こうしたら

よかった、ここはこう言うべきだった。振返り

をして分析すると色んな反省が出てきます。

前回と同じことをしていると、結果はまた

同じ様な結果となります。一度白紙にして

構想を立て直す!それは、リベンジでは

なくリトライなのです。経験値をいかすのも

大切な手段ですが、ゼロから構想もまた

新たな学びに繋がるはず。子ども達にとっ

て良いこと、質の高い幼児教育を目指す

ためにも常に『考える』ことを大切にして

いきたいです。

f:id:nishikikg:20190915210333j:plain