NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

七夕願いを込めて♪

七夕の日、今夜は三日月と天の川が見える

夜空でした♪街が明るいのでたくさんの星は

見えないのが残念。山間部で見たらさぞかし

綺麗なんでしょうね。

 

子ども達の願い事は、いつも心が温まります。

f:id:nishikikg:20190707205205j:plain

(サッカーせんしゅになって ゴールをきめる)

f:id:nishikikg:20190707205249j:plain

(バレエのせんせいになりたいです)

f:id:nishikikg:20190707205326j:plain

(おかあさんみたいに やさしいひとになりたい

です)

f:id:nishikikg:20190707205418j:plain

(おいしゃさんになって みんなをたすけたいです)

f:id:nishikikg:20190707205520j:plain

(かぞくみんなが これからもずっとなかよしで

いられますように)

 

毎年 子ども達の願い事を見て素敵だなと思い

ます。夢や希望は自分の生きる道の軸をつくっ

てくれます。みなさんはどんな願いを短冊に

込めましたか?