NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

静かな情熱

f:id:nishikikg:20190517203119j:plain

来月開催する運動会。先週より、全体での活動、

学年での活動、クラスでの活動、と運動会モード

にスイッチが入ってきました。

10年程前は9月、10月開催の運動会でした。

練習期間がとにかく暑い(汗)。本番も残暑が厳

しい(汗)。子ども達のことを第一に考え、思い

切って6月開催に挑戦してみました。当時、幼稚

園業界で6月開催をしている園は聞いたことが

なかったです。今もですが。

今では爽やかな風が通る中、楽しんで練習を

しています♪しかし、この6月運動会をするため

には、それ相当の準備や保育の進め方を試行

錯誤。ここ数年ようやくカタチになってきました。

けど!、現状維持はイヤ!という僕の性格上、

毎年ちょこっとなのですが新しいことへの挑戦も

しています。結果、うまくいくこともあればスべる

ことも。でも全てが二色幼稚園全体の成長&

学びに繋がるはず。

今日も先生達は一生懸命 競具の制作や会場

作りをして頂いていました。今も昔も変わらない

こと…それは子ども達への静かな情熱です。

今年も楽しい、そして熱い運動会になりそう♪