NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Weather

本日は日曜参観の代休でした。静かな園庭…

子ども達の声がないと寂しいですね。そんな

気持ちの中、ふと今週の親子遠足の天気が

気になり週間天気予報サイトを閲覧。昨日まで

雨予報だったのに…むむっ♪晴れマークが!

テンションが上がりました(笑)

f:id:nishikikg:20190513232043j:plain

都合・・・、

遠足や運動会だったら『晴れて欲しい!』

花植えや猛暑続きだったら『ひと雨欲しい!』

ってな具合に人って都合がいいもんです。

『自然』に関しては、どうすることもできない。

晴れて欲しいのに雨、雨が降って欲しいのに

晴れ。全てが気持ち&考え方の問題です。

気持ち&考え方をシフトアップすることで、

より良い状況の判断ができる可能性がUp!

ピンチをチャンスに。

令和元年、どうか天気に恵まれますように♪