NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

今朝の朝刊に載っていました。

f:id:nishikikg:20190511222541j:plain

小さなお子さんを持つ、お父さん、お母さんへ

 

大切な命を守るために、

ぜひお伝えしたいことがあります。

 

 いつものように赤いランドセルで家を出た数分後。

娘、えみるは突然天国に旅立ちました。

青信号の横断歩道を渡っていた登校中のえみるは、

通学時間帯は通行禁止になっているスクールゾーンを

通り抜け右折してきたトラックに轢かれてしまったのです。

歩行者用の信号は青だったにもかかわらず・・・。

 

 みなさんはこう思っていませんか、自分や自分の家族

だけは大丈夫、だと。

でも、交通事故は当事者を選んではくれません。

今日、みなさんの誰かが僕と同じ立場に立ってしまうかも

知れないのです。

 

 だから、心からお願いします。

親子で通学路を調べてみてください。

 一緒に歩いて危ない場所を確認し、何に注意を払うべきか、

繰り返し話してください。

「気をつけなきゃ。」お子さんは必ずそう思ってくれます。

 

 事故にあってからでは遅いのです。

大切なお子さんの命を、今日も、そして明日からも、

ずっと守り抜くために。

小さな注意を、家族で一緒に積み重ねて欲しいと思います。

                風見しんご

……………………………………………………………

 

明日は、日曜参観日です♪

入園・進級してから初めての全体活動です。

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

どうぞ、よろしくお願いします。