NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

もっと~!

幼稚園では小学校のように始まり&終わりの

チャイムというものがありません。二色幼稚園

では全て先生の判断で進めています。

どの活動でも、

『始めます。よろしくお願いします。』

『終わります。ありがとうございました。』

 

体操、文字、数、自然、音楽、絵画、製作・・・

活動する時間もまちまち。子ども達の様子で

短くしたり長くしたりすることも。カリキュラム

終了時に、「えー!もっとしたい~!」と言って

くれる子ども達。その言葉を聞けた瞬間は

「よっしゃー♪」と心の中で叫んでいます。

常に子ども達は正直です。

楽しかったら『もっとしたい~!』

つまんなかったら『やったー♪』と(笑)

 

『もっとー!』がたくさん聞ける教育活動を

これからも目指し、子ども達をどんどん成長させ

てあげたいです。

f:id:nishikikg:20190510203018j:plain

今日も園庭では、『えー!もっと~!』が聞こえ

ていました♪ 楽しかったのでしょうね♪