NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

目を向ける

f:id:nishikikg:20190415191830j:plain

今日から平常保育がスタート♪ 給食も始まり

元気いっぱい「いただきます!」と。楽しい話し

をしながら頂いていました。 ゆっくりと幼稚園

生活に慣れていく子ども達。子ども達のペース

と教育活動ペースをうまく合わせていく4月です。

ここで焦ちゃうと、きちっとしたBASEができま

せん。ご家庭でもお子さんのリズムに合わせて

あげてくださいね。そして、できないことに目を

向けるのではなく、少しでもできたことに目を向

けてあげてください。 できないことに目を向け

ていたら、人生はつまらなくなってきます。子ど

もであろうが、大人であろうが相手の気持ちに

なってあげることが大切。応援できる人、感謝

できる人 、幼稚園生活を送る上で大切にして

いきたい『想い』です。