NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

三学期終業式

平成30年度、全ての教育活動が本日終了いた

しました。終業式ではしっかりと話を聞いてくれ

ていました。一年の成長を見て毎日の積み重ね

の大切さを改めて感じました。楽しい日もあれば

嫌だった日も。けど、子ども達は誰ひとり後ろに

下がる子はいませんでした。少しでも『前へ!』

子どもの社会。他人がいて自分が育つ。自分が

いて他人が育つ。楽しく遊んで、時には喧嘩も。

思い通りにいく時もあれば、我慢しなきゃいけ

ない時も。そんな積み重ねの日々が子ども達

の『心』を豊かに成長させてくれます。そして、

ご家族皆様の愛情。寄り添って励まして、時に

叱って・・・これもまた積み重ねですね。確実に

『心』を豊かに成長しています。 間もなく次の

学年への階段を一段上がります。今日も次は

何組になるのかな?と友達と予想をしながら

楽しんでいましたよ♪ 子ども達は、もう既に

この先の未来を楽しみにしている様です。

f:id:nishikikg:20190314203013j:plain

今日の輝かしい子ども達の姿を見れたのも

いつもご理解とご協力を頂いている皆様の

お陰です!子ども達が頑張って培ってきた

大切な『心』を次年度へ繋げて参ります。

 

 「保護者の皆様、ありがとうございました。」