NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ゼロからイチ

f:id:nishikikg:20190311211822j:plain

残りの幼稚園生活を楽しんでいる子ども達♪

『遊び』を『満喫』している様です。子ども達の

遊びには『思いつき』が備わっています。型

崩れしてしまう砂には少し水を加えてみたら

「ほらね」と。色んな遊びを通して発想力が

ついています。ゼロからイチを生み出す力は

色んな角度から物事を見たり、疑問を持った

りしなければなりません。遊びが発想力を

自然と鍛えてくれていたのですね♪

1学期の遊び方と今日の遊び方…同じ遊び

でも奥が深~い遊びとなっています。

情報や手段や材料は豊かなこのご時世です。

ゴロゴロ転がっています。どれとどれを組み

合わせたら答えが出るのか!これとこれを

組み合わせてみよう!この先の人生を歩む

大切な手段となります。どんどん遊ばせて

あげてくださいね♪ 泥んこになるまで。