NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

リハーサルでした

f:id:nishikikg:20190308203421j:plain

今日は卒園式のリハーサルでした。年長児の

凛とした姿。毎日の積み重ねって凄いなと感じ

る時間となりました。年長児の前に座っていた

他学年の子ども達。年長児ひとりひとりに温か

い拍手をしていました。

 

「ちゃんと!」や「大きな声で!」など一切口に

しない我々サイド。・・・リハーサルは練習では

ないと位置づけています。三学期最終のクラス

の姿なのです。際になってギャーギャーワーワー

言ったって仕方がない!言ったところで子ども

達にとって意味がないと思います。ちゃ~んと

今は何をしているのか、どうすべきかを自分で

考えることができている子ども達でした。

     「大きくなりました♪」

お先に感動させていただきました♪(涙)