NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

体験と体感

建国記念日の今日は久しぶりに雪がちらつき

ました。・・・雨交じりでしたけども。 そんな中

息子達は野球の練習です。外で体をいっぱい

使い走り回っているので、時々「暑い!」と

言っていました(笑)

f:id:nishikikg:20190211212519j:plain

楽しいから寒くても!そんな気持ちなのでしょう♪

野球なので時々ボールが体にヒットする場面も

あります。もちろん泣いてしまう時も。だから

避け方やキャッチのやり方も少しずつですが

上手になってくるもんですね。

当たったら痛い!痛いからどう避ける?実際

に痛い目にあって次への学びができているの

だと思います。体験・体感は大事!

心も同じ。されて嫌なことは、人にしない。

言われて嫌なことは、人にも言わない。

これも体験・体感しないとわからないことです。