NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

見かたを変えれば

3学期準備も今日で終了。寒い中でしたが

先生達は子ども達のために頑張ってくれて

いました。

 

さて、円柱です。見方を変えると・・・

f:id:nishikikg:20190109173012j:plain

上から見ると丸に見え、横から見ると四角に

見えます。『見かた』を変えるだけで違った形

に見えるんですよね。

 

物事に対しても同じことが言えます。見かたや

考え方を少し変えるだけで、その先の方向が

変わっていきます。

 

良い見かたをすれば良い方向へ

悪い見かたをすれば悪い方向へ

狡い見かたをすれば狡い方向へ

不安な見かたをすれば不安な方向へ

幸せな見かたをすれば幸せな方向へ

 

全て自分が『変えたい!』と思えば変える

ことができる見かたです。物事をどう見る

かは人それぞれ。日常をちょっと違った

角度から、我が子の愛らしい姿をちょっと

違った角度から見てみれば、今まで発見

できなかった新しい『見かた』に出会える

はずです♪

 

明日は始業式、楽しみにお待ちしています♪