NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

応用避難訓練

f:id:nishikikg:20181211195124j:plain

今日は、今年最後の避難訓練を実施しました。

今回の訓練は、先生達・子ども達に非常ベルが

いつ鳴るか知らせないバージョンです。担当の

先生から目標は『4分』と聞いていました。前回、

何時にベルが鳴るか伝えて点呼完了まで4分

ちょっとかかっていました。いつ鳴るか分からな

い状況で4分…内心はちょっとハードルが高い

かなと思ったのですが、結果は、ジャスト4分!

目標達成です♪ 先生達も子ども達もベルが

鳴り、落ち着いて避難ができた結果です。

とっさに動ける習慣が身に付いてきている証拠

だと今日の結果を見て感じました。

次回はさらに時短できることを目標にしていき

たいです。

 

来週はいよいよクリスマス会です♪

f:id:nishikikg:20181211201043j:plain

先生達も気合を入れて練習に励んでいます。

子ども達が楽しんでくれる様にね♪ 

クリスマス会のお問合わせも頂いている様です。

当日、楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

f:id:nishikikg:20181211201633j:plain

日 時 12月19日(水) 

    9:50までにご来園ください
    (当日午前保育のため)
   
    始まりは10:00からです
    終了は11:00予定です
 
持 物 室内履物・靴袋
 
その他 ☆お車は幼稚園駐車場へ
     (幼稚園 和歌山隣)
     近隣道路・店舗は駐車禁止
   ☆自転車は直接園内へお入りください
    ☆予約・費用はいりません