NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

遊びの教室♪

今日から午前保育が始まりました。冷え込む朝

が続くようです。皆様、体調には気をつけてお過

ごしください。

f:id:nishikikg:20181210192353j:plain

幼稚園の砂場。毎日子ども達の楽しい笑い声が

聞こえてきます♪皆んなそれぞれ色々な工夫を

しながら遊んでいます。子ども達の会話に耳を

傾けていると、かずを数えていたり、高いや

低い、浅いや深い、広いや狭いなどなど鉛筆と

紙を使って学ぶ様な言葉を口にしていました。

遊びながら自然と数や量などが学べるんですよ

ね。まるで砂場が遊びの教室でした。

 

遊びから学ぶって幼児期には絶対に必要だと

いつも思います。幼児期に色んな角度からの

『遊び』を提供するのも我々の大切なお仕事。

家族ごっこに、お買い物ごっこ。これからも

子ども達の可愛い声に耳を傾け、遊びの世界

となるベースをどんどん作っていってあげたい

です!