NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

我らがヒーロー第四分団!

f:id:nishikikg:20181122173803j:plain

  貝塚市消防団 第四分団ご来園♪

f:id:nishikikg:20181122173924j:plain

開始直前まで降っていた雨も、子ども達の

願いが通じて天気が回復!よかったです。

四季を通して第四分団の皆様と一緒に

避難訓練をしたり、防火啓発の活動をして

います。今回、ご指導していただいたテーマ、

   『ストーブ』と『初期消火』

f:id:nishikikg:20181122174340j:plain

楽しいクイズも交え、ストーブなどの暖房器具に

ついて学びました。

f:id:nishikikg:20181122174500j:plain

初期消火では、子ども達は触ることのない

消火器ですが、いざ出火したらどう使うのかを

見ました。団員の方は鎮火までがはやい!

f:id:nishikikg:20181122174702j:plain

先生達にも丁寧にご指導をいただきました。

 

最後は消防車の見学もさせていただきました♪

f:id:nishikikg:20181122174803j:plain

子ども達に解りやすく解説♪

f:id:nishikikg:20181122174925j:plain

装備品も手にさせて頂き「うわー重たい!」と

驚いていました。

f:id:nishikikg:20181122175037j:plain

子ども達のヒーロー、第四分団!終了後、子ども

達はお礼を伝えに♪ あつい握手にハイタッチ!

中にはギューっとハグをしている子も(笑)

 

今回も子ども達にたくさんご指導を頂きました。

f:id:nishikikg:20181122175350j:plain

 第四分団の皆様、ありがとうございました♪

 

午後からは、年長クラスのラグビー

f:id:nishikikg:20181122175451j:plain

みんなナイスファイトでした。今年から新しい練習

メニューを試みています。感想…いい感じです♪

技術はもちろんのこと、ラグビーを通して大切な

『心』も育んでいきます! それにしても人工芝

ラグビーは最高ですよ♪気分はニュージーラン

ドかオーストラリアです(笑)♪