NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

米とぎ&セミナー

f:id:nishikikg:20181105181622j:plain

今日は年長クラスと一緒に米とぎをしました♪

おもちつきに向けて♪『あらう』と『とぐ』実際に

体験して意味がわかったと思います。家で米を

といだことがない子が年々増えてきています。

米食が減ってきているのではなく、手伝いを

させていることが減ってきている様です。

米とぎから炊飯、食卓に並ぶまでお手伝いを

してもらうと、お米のありがたさや食に対する

考え方も少しずつ変わってきます。ご家庭でも

一緒にしてみてくださいね♪

f:id:nishikikg:20181105182204j:plain

他学年の子ども達は興味深々♪ さぁいよいよ

おもちつき!楽しみです♪

 

明日はオータムガイダンス(子育てセミナー)

f:id:nishikikg:20181105182612j:plain

最終のまとめの段階です。皆様にお伝えしたい

内容をギュ~っと持ち時間に詰め込んで♪

一緒に楽しい学びの時間を過ごせたらと思い

ます。子育て真っ最中の方ならどなたでもOK!

ご来園、お待ちしております。

f:id:nishikikg:20181105183219j:plain

◇オータムガイダンス◇

・日 時 平成30年11月6日(火)

    am10:10~11:30

・場 所 二色幼稚園 体育館

・持 物 室内履物

・お 車 幼稚園専用駐車場をご利用ください

     自転車の方は直接園内へどうぞ

・その他

    ◇お子さんは別室にて楽しく過ごします

    ◇対象は子育て中の皆様です

     (在園・卒園・地域の方)

    ◇予約、参加費はいりません

 

お問合せ 二色幼稚園 072-433-3345