NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

眩しいくらいの

f:id:nishikikg:20181026180551j:plain

朝イチバン♪ クラスでの挨拶。子ども達の前に

立つ先生の表情は眩しい。先生対全体の挨拶

もしますが、二色幼稚園では1人ひとりにも挨拶

をします。1対1の挨拶。少人数クラス編成の

強みでもあります。毎日の積み重ね、その子に

合った言葉をかけ、朝のスタートを気持ち良く

きってもらうのです。だから先生の表情はとて

も大切。眩しいくらいじゃないとダメなんです。

子ども達は、とても嬉しそうな顔で先生を見つ

めていました。ひと目でそのクラスの信頼パイ

プの太さがわかる瞬間なのです♪

 

連日、過ごしやすい日中♪

f:id:nishikikg:20181026181727j:plain

園庭でランチタイム♪遠くから「園長せんせ~い」

と手を振ってくれる子ども達。子ども達の笑顔で

お腹いっぱいになりそうでした(笑)