NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

秋晴れ♪

f:id:nishikikg:20181016192035j:plain

「園長先生、鬼ごっこしよ♪」可愛い顔で誘われ

ると断る理由なんてない!(笑) 基本、ジャン

ケンで鬼を決めてくれない。「園長先生、鬼ね」

の一言・・・。「はい」と言うしかない(笑)10数え

て追いかけるのですが、子ども達は速い!41

歳にはキツい!けど、楽しい♪キャッキャ言い

ながら楽しんでくれていました。身体を動かして

遊ぶって気持ちいいですね♪特に今の季節は。

 

生活発表会活動、舞台袖の子ども達。

f:id:nishikikg:20181016192557j:plain

友達の役の台詞まで覚えてしまっています。

どっぷりと物語に入り込んでいる姿。導入の

時の「できるかな?」的な不安な顔は一体どこ

へやら。力を合わせ、頑張っている証拠です!

そして、ご家庭でもたくさん話を聴いてあげたり

歌を聴いてあげたり、励まして頂いたり。本当

にありがたいことです♪子ども達の舞台、一緒

に楽しみましょう♪