NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

海&コップ

f:id:nishikikg:20181010221219j:plain

海に絵の具を一滴落とすと、どうなるでしょう?

特に何にも変化しません。では、水の入った

コップに絵の具を一滴落とすと?一気に水が

色付きます。

 

『広い心』と『狭い心』の違い。同じ一滴なのに

器の大きさによって結果が違います。もし、

直ぐに色が変わってしまうのなら、ちょっとだけ

大きめの器になる様な努力を。すぐにコップを

海にするのは疲れるだけ。かえってコップより

小さな器になってしまうかもしれません。器を

大きくする入門編・・・『笑顔』です♪

気になる!イラッとしそう!へこむ・・・人間です、

あって当り前。特に子育て中は そんな場面が

多いですよね。別に我慢しなくていいんですよ!

別に変わろうと思わなくてもいいんですよ!別に

後悔もね♪

 

そんな時こそ1秒でも2秒でも笑顔を出して

みてください♪ポジティブな考えができたり、

許すことを学べたりします。器が大きくなるに

つれて、一滴の受入方に余裕が出てきます。