NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

遠足ごっこ♪

f:id:nishikikg:20180913200550j:plain

今日は園内で『遠足ごっこ』をしました。本来なら

二色の浜公園まで行く予定でしたけれども・・・

f:id:nishikikg:20180913200714j:plain

先日の台風の被害を受けて立入り禁止。倒木

などで危険なため中止といたしました。また、

公園職員の皆さんが頑張って復旧作業をされ

ていたので自粛させて頂きました。子ども達に

中止する理由を話すとちゃんと納得してくれ

ました。 ・・・で、今日は遠足ごっこです♪

f:id:nishikikg:20180913202111j:plain

みんなで玉入れやフープ遊び、シャボン玉に

大縄跳びと色んなゲームや遊びをしました♪

f:id:nishikikg:20180913202230j:plain

給食も園庭でたのしく頂きました♪ 終了後、

「遠足ごっこ、またやりたいな!」と嬉しい声も♪

みんな喜んでくれて良かった♪

 

大阪泉州地域の秋の風物詩、だんじり♪朝から

威勢の良い鳴物の音が聞こえていました。

f:id:nishikikg:20180913202606j:plain

好きな子にとってはたまらない(笑)

f:id:nishikikg:20180913202652j:plain

だんじり話に盛上がっていましたよ♪今週末は

岸和田だんじり祭りです。関係者の皆様、安全

第一に楽しんでくださいね!