NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

きょろちゃん

f:id:nishikikg:20180901193815j:plain

我家のカキ氷削り器、きょろちゃん♪ 多分僕と

同じ年だと思います。今年もいい仕事をしてくれ

ました(笑)幼い頃は今みたいにシロップも売って

いなかったので、砂糖で作ったりカルピスをかけ

たりして食べていました。 超アナログ。手回し

して目がキョロキョロと。どの工程にも夢があり

ました♪電動式は速くて便利かもしれませんが

このきょろちゃんは本当に味があって面白い♪

 

今は息子達のお気に入りとなっています。

子ども達に夢を! いつの時代も大切なこと

だと思います。・・・けど、このきょろちゃん、

初代、2代目、復刻版と継りこの2018年で

生産が終了とのこと(涙) 

これからも、大切に使おう。