NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

NEW

消せるボールペンに針を使わないホッチキス。

画期的な発想&ユーモア♪文具の機能は昔と

変えず、今の時代に合わせた機能を。

f:id:nishikikg:20180816210507j:plain

僕が幼稚園に注ぐ思いにもこれと似たところが

あるんです。よそ様と同じ様なことはしたくない。

 

大切にしている根幹は振らさず、何か楽しい

工夫、何かしらのユーモア。同じ活動でも1つ

でも工夫を入れるだけで子ども達への伝え方

や感じ方も変わってきます。 子ども達には

「それ前もやったことあるぅ~」なんて言わせ

たくない!ゼロから生み出すことは難しいです。

夏休暇、先生達は色んな領域からどんな

『NEW』を収穫してきたか楽しみです。前回と

同じだな。前もしていたよね。それいっしょの

飾り付け…その様なことでは今後の成長は

難しいかも。

 

幼児教育は常に動いておかないといけません。

と同時に子ども達の前に立つ私達も同じです。