NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

チャンネル

今日は台風の影響か幾分過ごしやすい1日

でした。おかけで外仕事がはかどりました♪

 

家に帰ると息子達が録画をしていたテレビを

見ていました。プロ野球を見たかったので、

次男に「チャンネルまわして!」とお願いを

すると、なぜかリモコンをクルクルと?

「いやいや、チャンネルまわして!」と再度

お願いを・・・次男、「まわしてるやん!」と。

あっ!そうか!

今の子は「チャンネルまわして」ではなく

「チャンネルかえて」なんですね(笑)

f:id:nishikikg:20180808203307j:plain

↑このテレビ世代の人が「まわして」ですね。

小さい頃よくまわしました、ガチャガチャと(笑)

f:id:nishikikg:20180808203527j:plain

「チャンネルまわして」の意味に理解した次男。

説明中、なぜか鼻血が出てきた次男。リモコン

をまわしたり、鼻血を出したり…いつも何かしら

持ってます!家の次男は♪(笑)