NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

美味しい幸せ♪

f:id:nishikikg:20180723230011j:plain

夏休みの幼稚園。先生達は1学期の片付けや

夏期保育&2学期の準備!今日は発表会の

合奏試奏。各学年の合奏曲を念入りにチェック。

今年も楽しい合奏ができそうですよ♪

 

お昼からは、

f:id:nishikikg:20180723230443j:plain

とうもろこし狩りに行ってきました♪ 卒園生の

木原さん家のとうもろこし畑♪木原さんは、毎年

地元小学校の子ども達のためにも、とうもろこし

狩り体験を実施中!実際にもぎ取る時の感触

や音。体験することで、たくさんの発見や驚き、

そして笑顔がうまれます♪

 

聞くところによると、殆どの先生達が初めてだっ

たみたいです。とうもろこし狩り。先生達が体験

する大切さを知ることで、日常の教育活動も

進化すること間違いなし!

f:id:nishikikg:20180723232319j:plain

帰り、バスが見えなくなるまで手を振って見送っ

て頂いた木原さんファミリー。幸せな気持ちに

なりました♪

これからも『美味しい幸せ』をお願いします!

本日はお世話になり、ありがとうございました♪

また来年が楽しみで~す♪

 

☆木原さん家のとうもろこし狩りはお友達や

 ご家族でも体験できます♪事前に予約を

 してレッツゴー!6月下旬~7月上旬が

 ベストシーズンだそうです。けど、今日の

 収穫したとうもろこしもサイコーに美味し

 かったですよ♪